皆さん、こんにちは!
リンクラインでがんばって可愛い石けんを作ってくれている障がい者の“生の声”が聞ける『職人の声』!!

今回は、当社の親会社である事業所の清掃もできるかずにゃんさん。
歌を歌って踊れる職人さんです。

では早速、ご覧ください!! 
(日本語の表現はところどころ“?”となっていても、温かい目でお願いします。)

**************************************
みなさん、こんにちは。
私は今ピンクグレープフルーツの皮ぬりをやっています。
皮ぬりをやりはじめて、とてもくろうしたり、ざせつすることもありました。
でも、スタッフさんにそうだんをしたり、皮ぬりの皮ぬるコツをおぼえるまでに
とても時間かかりました。
家で自主れんして、とっていただいた皮ぬりのどうがでふくしゅうをまいにち
おこないました。

皮ぬりのできた時のうれしさはわすれられません。
これからもかわいい石けん作りをしていきたいです。
これからも私たちのブランドリィリィをよろしくおねがいします。
**************************************


たまたまタイミングを同じくして、AKさんと記事内容がかぶってしまい、
かずにゃんさんは「ど~しよ~、ど~しよ~」と飛び跳ねていました。

いいんですよ、皆が紹介したい石けんや作業はいつも違うとは限りません。

このかずにゃんさんの記事にもあるように、
私は彼らのことを“職人”と言っていますが、
誰しも最初からプロになれるわけではありません。

サッカー選手だって、野球選手だって、歌手だって、ダンサーだって、
人知れず、たゆまぬ努力を続けているのです。
1日でも早く、上手になりたいから。
できないことができるようになった時の喜びを感じたいから。

これからも前を向いて色々な仕事にチャレンジしてください!